日立化成

こんにちは!KGEです。早速ですが、本日より株の売買日記をupしていきたいと思います。

う〜ん、、やはり株たんの画像ではサブトレンドラインが引けず、少々分かりずらいかも、、SBI証券の方にしようかな。。本当はマーケットライダープレミアムがいいのですが、MACは対応しておらず、、やはりウィンドウズの方がトレーダー向きなんだなあ。。

と、前置きはこの辺にしときまして、8月16日ですね、出来高を伴いながら再び上にぶっ飛びました。実はこの銘柄、1月31日に移動平均線を突き抜け3月11日に一度上に飛び、その後はご覧の通り、見事なまでに出来高調整を経た定期的な値上がりを見せています。

今回も75日平均線に支えられるようにストーンといきましたね。凄く美しいです。ただ気になる点といえば、出来高が徐々に少なくなっていると言うことですかね。出来高が少ないと言うことは株主の入れ替わりも少ないと言うことなので、多い時に比べると利食いを待つ株主も多数ということです。

ちなみに僕は、平成中に一度この銘柄を決済し、レンジを見ながらサブトレンドラインを引き、押し目と見られるところで再度買いのエントリーをしています。

なので、あとはこのチャートのシナリオが崩れたところで決済しようかなと言ったところです。今の所は直近安値となっている16日のよりつきの3200円あたりですかね。ただこの銘柄、こんな世界情勢にも関わらず、ボラティリティも少なく非常に強いので、今後どうなっていくかとても楽しみです。

それでは、本日の売買日記を終わりにしたいと思います。

ありがとうございました!

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


» メルマガ登録はこちらから